貸切温泉200円

今日、松本電鉄福島交通に乗った。松本電鉄のほうは新島々でとんぼ返りしたが、福島交通の終点は温泉地なので、せっかくだから湯に浸かっていこうと思い、飯坂温泉駅からいちばん近い公衆浴場の波来湯*1に行ったら、誰も人がいなかったので、入浴券*2を受付の入浴券入れに入れて勝手に上がりこみ、のんびりと湯に浸かった。出たり入ったりを繰り返し、結局小一時間浴場でくつろいだが、その間に誰も来なかった。
ほかほかに温まってから電車に乗り、福島に戻って今夜の宿にチェックイン。例によって、東横インだ。

*1:これで、「はこゆ」と読むそうな。

*2:駅から波来湯に行く途中の酒屋で買った。1枚200円。