第1話終了

今日は夜に用事があるので、早朝プレイで今日の分のノルマを果たそうとしたのだが、あれよあれよという間に話が進んで、エンディングロールとその後のおまけまで見てしまった。
あらまあ。
で、第1話終了時の感想を一言でいえば「拍子抜け」。全く箸にも棒にもかからない、というほどつまらないわけではないのだけれど、費やした時間に比して得るものは少なかったな、と。
引き続き第2話に取り組む気が起こらないので、しばらく放置します。もしかすると、永久に放置することになるかもしれないけれど。
ひとつ余談。
作中に「碑文」という文章が出てくるのだけど、碑が出てこない。すなわち、「碑のない碑文」というわけで、非常に奇妙なことだと思った。「銘文」ではいけなかったのか?