ルナ排卵

今日、「妊活」という言葉を知った。「就活」「婚活」はかなりよく知られてきた言葉なので、意味は類推できるのだが、いちおう調べてみようと思い検索してみたところ、いくつかの妊活サイトを見つけた。その中のひとつで出くわしたのが、この「ルナ排卵」だ。

常排卵は生理と生理の間に1回しか起こりませんが、それ以外にある条件が揃うともう1度排卵が発生するといわれています。

それがルナ排卵です。(別名ルナバースデーともいいます)

さすがにこれは既存の知識から類推することはできなかった。早速、「ある条件」とは何かを見てみよう。

  1. ルナ排卵は自分が生まれたときと同じ月齢に発生する。
  2. ルナ排卵の48時間前から15時間前の間に性行為を行う。
  3. その性行為の際、女性がオーガズムに達する。

これはびっくり!
いろいろ思ったのだが、あえてノーコメント。