過ぎ去りしミステリサイトの日々


(どうでもいいけど、最近のライトノベル系サイトの内輪での盛り上がりを見ると、2003〜2004年ごろのミステリサイトを思い出すなあ。ライトノベルサイト本が出る日も近いな)
そういえば、2004年に出た「萌えるミステリサイト管理人・もえかん(仮)」がミステリサイトの最後の花火だったような……。それ以降、目立った企画も話題もないなぁ。
個人的には、2003年の「ペインキラーRD」の閉鎖でミステリサイト黄金期が終わったという思いが強い。今、あのころキミは若かったを見ると、過ぎ去った日々が懐かしい。
ライトノベル系サイトの人々も、そのうちこうやって過去を懐かしむようになるのかなぁ。そうなるんだろうなぁ。