Re:無題

先ほど平和氏から、携帯電話あてにメールが届いた。以下は、それに対する返信であり、平和氏以外の人にとっては何の意味もない。
では、なんでこんな文章をここに掲載するのか。そこには山よりも深く、谷よりも高い理由がある。携帯電話のボタン操作には不慣れなので、いったん携帯電話からパソコンにメールを転送して返信を書いたのだが、いざ送信しようとして、平和氏のパソメールアドレスがわからないことに気づいたのだ。以前、教えてもらっていたのだが、前のパソコンが壊れたときにアドレス帳の救出ができず、それっきりになってしまった。「平和の温故知新@はてな」のプロフィールのページに掲載されていると思っていたのだが、今見てみると見あたらない。また、平和氏の携帯メールの制限字数もわからない。
で、平和氏には「『一本足の蛸』に返信をアップしましたので、詳細はそちらを見てください」と返信することにした次第。


こんばんは、安眠練炭です。
最近、全然本が読めない日が続いています。

さて、メールでご確認いただいた件ですが、メールを見るまですっかり忘れていました。
もう明日に迫っていたとは……月日が経つのははやいものです。
あの、角川お家騒動がまるで昨日のことのように思い出されます。
ああ、懐かしきアンシャンレジーム! 会議は踊る!
……てな話はさておき。
結論からいえば、私と鶴屋さんの分をあわせて予定通りの部数でお願いします。
鶴屋さんコッペパンを買う金にも事欠く日々を過ごしているようなのでちょっと心配したのですが……。
でも、さっき電話したらまだ生きているようなので大丈夫でしょう。
ただ、気のせいか疲労困憊しているかのような声でした。
もしかしたら、このまま引きこもったままミイラ化、または死蝋化する恐れもあります。
ちなみに、からからに乾燥しているときはミイラに、じっとりと湿った環境では死蝋になります。
どちらでもないときは、ふつうに腐敗します。
東方腐敗です。
まあ、それはともかく。
補足事項その1
予定の品以外に同ネタのものがあれば、同部数お願いします。
補足事項その2
もし、予定部数確保できなかった場合は、鶴屋さん優先でお願いします。
補足事項その3
鶴屋さんからの伝言です。「ラミネートカードも同じだけ確保してください」だそうです。
補足事項その4
いま確認してみると、ラミカは売り物ではなくておまけのようです。
補足事項その5
件の品が入手できたら、「平和の温故知新@はてな」に状況をアップしてください。
補足事項その6
それを見たら、鶴屋さんから直接、平和さんに連絡をとってもらいます。
補足事項その7
鶴屋さんへの引き渡し方法は、お二人で決めてください。
補足事項その8
私のほうの引き渡しは……日時・場所とも未定です。
補足事項その9
たぶん3月中には何とか……。
補足事項その10
最悪、夏コミということも……。

以上です。
ではでは。

追伸
別件ですが、夏に向けた例のあれの件も詳細が決まったら連絡してください。